「夏が終わった後のお手入れ 3ステップ...Step2」


強い紫外線でダメージを受けた肌は、
まず沈静作用や保湿効果に優れたスージングジェルや
水分エッセンスを小まめに塗りケアします。


その次は??



Step 2
詰まった毛穴をすべすべ滑らかに!



強い太陽と紫外線に肌を露出すると、
身体自らが保護しようと角質層を厚くし防御しようとします。
その上、皮脂分泌量が増え、広がった毛穴にほこりや皮脂が溜まりやすくなんです。



空気中のほこりや老廃物が毛穴に溜まると、
肌トラブルの原因になるので、皮脂と老廃物を除去し
収れん効果をあたえ毛穴を引き締めます。


一週間に2~3回、スチームタイルで毛穴を開き、
低刺激のクレンジング商品でマッサージし、毛穴の黒ずみを取り、
パックを利用し、角質と老廃物を除去するとより一層効果的。


クレンジングの最後に、冷たい水で毛穴を引き締める。
毛穴専用の化粧品を使うとすべすべで弾力のある肌に仕上がります。


毛穴の詰まった肌では美肌も遠のいてしまいます。
こまめなケアが美肌への第一歩です!


そこで、ネイチャーリパブリックの
「O2 セラピー炭 バブルパック」をご紹介します。


白炭が含まれた酸素の泡で毛穴の中の皮脂に効果的なバブルパック。


皮脂の吸着に優れた白炭が、毛穴の中に詰まった老廃物を除去、酸素の
泡で包み込むように毛穴をきれいにします。


適量を肌にのせ、伸ばしながらマッサージし、その後洗い流すだけ。


ツルツルの美肌になりますよ!
[PR]
by netwin5 | 2012-11-12 10:19